2017/12/06

ご機嫌斜めのやっつけ弁当

今日は、やっつけ弁当。


仕方が無い事だし、旦那くんが悪い訳ではないと分かっているのに、機嫌がなかなか直らない。
私の器もまだまだ小さいなぁ。
せめて機嫌良く会社に送り出そう。

2017/12/05

どうしよう?お弁当の薬味容器

今日のお弁当は、旦那くんもナミも「から揚げ丼弁当」です。
千切りキャベツが食べにくいかもなぁ…。ごめんね。


旦那くんの方には、七味を振りかけても良かったかも。
マヨネーズやソースのケースは見たことがあるけれど、七味用の携帯容器ってあるのかな?

2017/12/04

一目惚れ!即買い!笑

クリスマスツリーに掛けておいたサンタさんへの手紙が無くなっている!とハイテンションのユキとナミ。
希望通りのプレゼントが届くと良いね☆


出張続きのため、年内の旦那くん弁当は終了!
したはずだったのですが、急遽、出張の日程が変更に…。
作り置きしていた惣菜は既に胃に収めてしまっていたため、ある物を詰め込んだお弁当。(なので、ふりかけ付き。笑)

*************************

本には財布の紐がゆるい私。
ユキ用のプレゼント交換は、ママ友の家で一目惚れしたこの本にしました。
(我が家では毎年クリスマスに、家族間でのプレゼント交換とビンゴ大会をしています。
他にも親戚からプレゼントやケーキが届いたり…といった感じ。)

本の中は、朝日小学生新聞の都道府県ファイルの様な感じで読みやすかったです❤
子供だけでなく大人が読んでも面白い!
新品価格
¥3,456から
(2017/12/4 06:15時点)
毎月5名にお菓子の詰め合わせが当たる☆